歌劇団 エトワール の お稽古日記

2017年4月よりブログ移転しました!劇団員の日々のお稽古の風景や出演するイベント情報 出演したイベントのご報告などを楽しく更新しています🎵 現在は娘役の月乃ゆめ華が更新中❤️

おはようございます☀

今日も暑いですね〜〜😲
ゆめ華はあまり汗をかくタイプではないんですが
今年はダラダラです〜〜💦
でも毎年熱中症になっちゃってるのに今年はなっていいません!
汗かくから水分摂らなきゃ〜〜って気にしてるので、結果オーライのようです😆笑

そしてまた、そうこうしてたら若水会館のショーが終わってしまいました😲ぽかーーん
楽しいことはあっっっという間ですね✨笑

今回は1時間のショーでしたが、
いつも衣裳を並べる時に衣裳のおおさにびっくりします笑

さらに、急遽、春日東中学校の生徒さんがみにきて下さったり、ケーブルテレビの取材が入ったりなどで若水会館のショーはは賑やかになりました😊💖

春日東中学校はボランティアが盛んなんだそうです✨
今回は中学1年生の生徒さん達で、まだ少し緊張しながらも一緒に合唱する時などは一緒に歌ってくださいました😊❤️
とても嬉しかったです✨🙆

私たちのショーの後に、地域の方々と交流されていました!
夏休みにそのような交流はとても素敵ですね😊✨✨

ではショーの写真でも載せようとおもいます!
ハエルさんが撮影した動画から写真をピックアップしてくださいました🙆💖

今回のオープニングは、久しぶりにローズガーデン🌹


もう定番となりました、男役さんの薔薇のタンゴ🌹
やっぱり2人がかっこよく踊っている姿はキラキラしててとっても素敵です😆


久しぶりにちさちゃんと西遊記で紅椿と白蘭が踊った水草の恋を踊りました💖
やっぱりこの曲も好き💖


チャイナドレスでデュエットをしたいです!という私のお願いをくみさんが叶えてくださいました😍💖
いつもとはちょっと違う、幻想的なデュエットで幸せでした〜😊


白い花がほほえむを歌わせていただきました💐
そしてちさちゃんがいっぱい踊ってくれてとっても可愛かったです😍
ちさちゃんは踊る度にいっつも目を合わせてくれるんですが、それがまた可愛いくてとっても楽しかったです✨


交流タイム〜〜⭐️
は、ハエルさんのバルーンや一緒に歌ったり、じゃんけん大会などをしました😊

今回は「森のクマさん」と「手のひらを太陽に」を歌いました✨✨✨


これはじゃんけん大会〜〜🎁🎁🎁


新バージョンのクンバンチェロはもう定番になってまいりました!


sing sing sing!これも定番ですね!
クンバンチェロとはガラッと変わって、夜な雰囲気で踊るのが好きです💃😆⭐️


定番のラスト、すみれ〜パレードです!


若水会館は2回目でしたが、みなさん優しくて拍手も沢山して下さったのでさらにテンションあげて踊れました😊🙆

次は来月の敬老祝賀会に向かって頑張ります!

みなさんに楽しんでもらえるように精進したいと思います❗️✨

あとオマケ写真🤳



くみさんがいつもお稽古にドリンクを買ってきてくださるんですが
おもしろいジュースだったのでパシャり!
ハエルさんのお顔が見えない!笑
そして、お稽古でハエルさんが作っていたバルーン🎈です💖

早速今日から次のお稽古開始です💖

お稽古行ってきます🙆💖

今日も読んでくださりありがとうございます😊

月乃 ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんばんは〜〜ゆめ華です🌙


もう夏真っ盛りですね!お盆も来ますし、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

お盆後16日は春日市若水会館にてレヴューショーを行います😆✨

が、ハエルさんとすずさんはその前にお盆休みに入っていまして
なんと
ハエルさんは雪組の幕末太陽傳所縁の場所
品川宿へ行って来たんだそうです✨

こちらが土蔵相模 跡!




素敵ですね✨

そしてそして!
スカステで永久輝せあ君が立ち寄った
甘味屋「一福桃」へ行ってきたそうで

早霧せいなさんの名前からとった特別メニュー
「せいな」を食べて来たそうです😍

とっっっても羨ましいです✨

私も東京に住んでいたら行くのに!
ともがいています🤣笑




とってもおいしそうなぜんざいです💖
この時期にはぴったりですね👍🏻⭐️

そしてそして
こんな写真もいただきました✨



とっても楽しそう&ちぎさんグッズがいっぱい!

店主さんもファンにとっても優しい方だったそうです✨✨✨


まだ行かれてない方は是非足を運んで見てくださいね😊👌

ゆめ華はというと
お休みの間に新しいお衣裳を作成していました!
まだ完成はしてないのでお楽しみに〜〜✨です笑

一旦ひと段落ついたので、昨日はご褒美に衣裳の切れ端で針山を作りました🎀笑



そうこうしているとハエルさんは帰って来て、
月曜は衣装付き通し稽古して、火曜日にまた復習して
水曜日は本番です🙄✨✨🙆

若水会館は2度目ですが、また今年も楽しんでもらえるようにいっぱいはじけようと思います😆👍🏻⭐️⭐️✨✨✨✨

その後にはすずさんも帰ってきて
9月の敬老祝賀会へまっしぐらです😆✨✨💖

お稽古がんばります😊👌


ではまた
お稽古後か本番後にかきまーーーす🙆💖



月乃ゆめ華🎀

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

こんにちは!
ゆめ華です🙆⭐️

また気づいたら8月でびっくりしちゃいました🤣

バタバタと7月がすぎて行き、8月の本番も近づいてまいりました!
8/16の若水会館!

今回のショーは新しい振付のものがいくつかあるんです。
なので7月は振付月間になって
あと、新しい衣裳を作ることになったので
その衣裳作りに没頭という感じになりました☺️⭐️

では7月お稽古の振り返り🙆💖

ちさちゃんの新しい振付✨
私の歌で踊ってくれます💖
ちさちゃんの一生懸命でひたむきなろころが素敵です☺️


新曲❤️くみさんが入れてくださいました!
チャイナドレスのデュエットをしてみたかったんです☺️✨✨わーい
この日は衣裳着てお稽古でしたが、ゆめ華はヒールを全部忘れてしまいバレエシューズで踊りました😅


チャイナのまま、男役さんが歌います!
これは懐かしの、西遊記の曲です💪



あとは久しぶりの曲を思い出しや細かなところのお稽古!

これどこ?っていう感じですが笑
男役さんに駆け寄るところです👫
デュエットで手を出してもらった時はどうしてあんなに幸せなんだろうといつも思います✨
男役さんは手を差し出す姿がとてもかっこいいです✨



おまけ!昨日は1曲をみっちり、くみさんからご指導をうけました🙆❗️
時間が経って違うように踊ってるところがあったので
修正できて良かったです☺️👍🏻


そして、先週はとある写真撮影をしたんです〜〜!

はい!どんな写真かちょろっと紹介😆笑


もう少しで新しいチラシが出来るので
みなさんお楽しみにい😁🎁🎁🎁✨👍🏻


7月はもう一つビッグイベント?がありました、、

それは、ゆめ華が愛してやまない宝塚雪組のトップコンビの退団でした😢
もちろん他の組もとっても好きなのですが、雪組はとても愛着が湧いていて、いつも勇気をいただいていました✨
今までも好きなジェンヌさんの退団は何度もありましたが、今回はまたいつもと違う感情が湧いてきて
淋しいんだけどでもあの舞台からもらったエネルギーと輝きは色褪せることなく、
さらに私の中で魅力が増してしまいました✨
もう2人をトップコンビとしてみられないのかと思うと本当に淋しいんですが、でもいつまでも心の中で輝いてる(そういう歌詞もあったんですが本当にそれです😱)ので
私もそのようになりたいな✨✨❗️と
励みになっています😂✨✨✨✨
とても憧れます💖

今月は本番があって、あと衣裳作りやチラシ作りがあるのでがんばります😆🙆

さらにオマケ!

写真撮影の為にちさちゃんとくみさんが準備した大きなおにぎり🍙と
ゆめ華が準備した新しい髪飾りです⭐️😆

写真でどのようになってるのかお楽しみにい😁🙆笑



次は金曜日お稽古💖
また1曲1曲を大切に✨もうお稽古楽しみ✨✨
がんばります😆

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんばんは😉💡ゆめ華です✨❗️

前回の投稿からすごい時間が経っていてびっくりしてしまいました😱💦

そして先日の九州豪雨も大変で、私は偶然にも住んでいる地域が違った為に被害に遭わずに済んだのですが、身近な方で災害に遭われたかたもいたりして、早く、いろんなことが復旧してくれたらいいなと思っています😢💦
そうなるようにと動いてくださっている方も沢山いらっしゃって、今、生活出来ているということがどれだけ素敵なことなんだろうと感じています😢
だからこそ、私の出来る範囲で、毎日の生活を大切にしてゆきたいなと思います😖

エトワールは7月に入ってから、
今舞台が決まっている8月〜本年度の残りの公演の香盤表が決まり、それに向かって進み始めました😊👐🏻✨

エトワールは今、春日で色んな公民館や敬老施設の方々に呼んでいただいていて、とても幸せだなって思います😂✨
いっぱいいっぱい楽しんでもらえるように、
ほんのひと時でも浮世を忘れていただいて、夢の世界をお届けできる様に
日々のお稽古を大切にしてゆきたいと思います😊✨
私は実は本当に(笑)人見知りところがあるんですが
公民館や敬老施設でいただくみなさんからの暖かいお言葉や素敵な笑顔にとってもとっても勇気をいただいてます😂😂😂✨✨❗️
前よりもちょっと、人見知りが無くなってきました☺️👐🏻笑

もっといっぱい交流出来るようになりたいです😆✨✨✨

て、また自分の話を書いちゃいました😱あわあわ

では浮世を忘れて今日のお稽古写真😆⭐️笑


まず、以前私が歌っていた曲をまたくみさんが香盤入れてていたんですが
ちさちゃんが一緒に踊ってくれることになりました😍
今日はその振付が完成しました✨❗️
いつも思いますが、くみさんは振付が降りてくるので本当にすごいなあって思います😂✨
今日も素敵な振付でした😊
私は歌いながらたまにちさちゃんとアイコンタクトをするんですが、またちさちゃんが一生懸命私を見つめてくれるので私はとても幸せです😂✨💖
可愛すぎて接近しすぎて
くみさんに近い!って注意されました笑



これが接近ポイント💖
もう修正されてるのでそんなに接近してないけど😆💖笑


そして、これもまた最近踊っていなかった曲の思い出し!


ドキドキ!覚えてないかも😱って思ってたけど
曲が流れると動くものなんですね😳不思議不思議!笑

そしてそして
私は久しぶりに新しいお稽古スカートを作っちゃいました😆
それが、今まで使っていたロングスカートは
生地が可愛いからと選んでしまい
とても重いお稽古スカートを作ってしまってたんです😂💦

そして今回は欲張らずに(ここ重要!笑)シンプルだけど可愛いというデザインを考えてみました😆💖

写真の濃ゆいピンクのスカートがその新しいスカートです😉💡

これはTwitterに載せた写真です⭐️




もう〜〜いっぱい頭使ったので
普段お仕事にされている方々は本当に尊敬します✨✨😱❗️
自分のだからと
色々と処理が甘いのはご愛嬌です😂笑

でもこれから新しい娘役の衣裳を作ることになったので
ちょっと気合いを入れて🔥頑張ろうかと思います😍❗️👍🏻

それもおいおい
みなさんにお見せ出来たらいいな〜〜と思いながら
まだヒミツです〜〜😘笑

次の本番は来月なんですが、8月はお盆休みも入ったりするので
今月末にはもう通しお稽古です😱きゃーーー!

素敵なショーになりますように☺️👐🏻⭐️


月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちはゆめ華ですー♫

若葉台東公民館のいきいきサロン、あっという間に終わっちゃいましたーー🙄はやーい💦

もう前回のリハーサルも見てくださった方々がいらっしゃるのに、2度も楽しかったと言っていただけて本当に幸せでした☺️💖👐🏻

そして何よりも、みなさんがお若い、、、🙀

目がよく合ったお父様がいらっしゃったので
ショー終演後のお話タイムでお話したら
まさかの90歳で奥様は88歳でした、、
もっとお若いと思っていたのでびっくりしたんですが
定期的に体操に行かれているそうです✨

やっぱり、、身体を動かすことが1番ということですね✨
お勉強になりましたあ😭✨💪🏻

ではショーの写真をどうぞ💖
ハエルさんが動画から起こしてくださいました☺️⭐️












バルーン🎈とっても楽しかったです😆
ゆめ華さんは実は舞台に立ってはいるものの、、人見知りなのです😂
でもバルーンの時は私も大興奮してお客様とはしゃぎました〜〜💖笑


これは大盛り上がりのじゃんけん大会〜〜笑






ちょっと、、これは色んな意味ですごい写真ですー笑
髪の毛で躍動感が出ていますね!笑


今回はくみさんとすずさんのデュエットでスミレを歌わせていただきました😳👐🏻
みなさん知っている曲なので一緒に歌ってくださるお客様もいらっしゃって、とても嬉しかったです〜〜⭐️




今回は裏方で
研究会員のなつみさんとみさこさんがデビューされました✨
まだ芸名は決まっていないので、
決まりましたら発表いたします💖

これからお稽古にも参加されますよ〜〜♫

新しいメンバー、とても嬉しいです☺️💖

新しい後輩が出来てゆめ華さんはドキドキです😳😳⭐️

これからも頑張ります😆💪🏻笑


さて次回のエトワールのイベントは
8月の若水会館です😉⭐️⭐️⭐️

まだ香盤表は発表されていませんが、
楽しみ楽しみ♫

そうそう😳
そういえば!
9月の敬老祝賀会は新しい依頼をいただきまして
2日間で3ステージという
すごい日程となりました〜〜✨笑

体力つけてめいいっぱいお客様に楽しんでいただきたいと思います〜〜😆😆👐🏻✨✨ファイトお〜〜♫

今週は珍しく、エトワールはお稽古をお休みにしています⭐️
やっぱりお休みも大切😉❗️

次は7月最初の月曜日に
ミーティングとお稽古からスタートです✨

ではまた
次回も
お楽しみに😆⭐️⭐️


月乃ゆめ華🎀