歌劇団 エトワール の お稽古日記

2017年4月よりブログ移転しました!劇団員の日々のお稽古の風景や出演するイベント情報 出演したイベントのご報告などを楽しく更新しています🎵 現在は娘役の月乃ゆめ華が更新中❤️

おはようございます☀
ゆめ華です!

今日は夕方より熊本でお稽古!
しかも会場は本番のホールでです👐🏻⭐️

というわけで、
昨日は衣裳を着てお稽古してみました!

まだ手元にない衣裳もあるので、代わりの衣裳で早替えのお稽古しました😙

早速、私は全然違う衣裳で組み合わせがちょっと変です笑


エトワールの定番も踊ります〜〜!


こういうのもあります!
この曲はお芝居仕立て⭐️


今回はエトワールではあまり見られない男役さんの色んな衣裳にも注目!


デュエットも盛りだくさんです😉⭐️


さて
会場ではどんな感じになるんでしょうか!

明日もお昼は熊本でお稽古です。
本番前にゆっくりできる最後の合同稽古かなあ😂

みんなで頑張ります😉💪🏻⭐️⭐️

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちは💖ゆめ華です!

先ずはタイトルに書いたシャンシャン!
今、ハエルさんが絶賛、新しく作り直してくれています☺️👐🏻✨

今回の熊本公演で使わせてもらうことになったので、ピンクのチュールをつけてグレードアップ⤴️✨



もともとは
こんな感じでした!



って、元の撮ってなかった〜〜😂笑
これは3月の松ヶ丘公民館での本番の時の写真です⭐️👐🏻

チュールがついてさらに大きくなってるので
いい感じ✨
使うの楽しみです💖😆

そして昨日はショーの方を中心にお稽古しました😳

前回私がお休みした日についた振付を教えてもらいました☺️



何だか雰囲気が出て面白いです!
衣裳着て踊るのが楽しみです☺️



あとは復習をがんばりました!

まだまだ不安な曲もあるしなあ〜〜😂👐🏻

本番まで頑張ります!!

次金曜日はお芝居を中心にお稽古する予定です😤
私は小生意気なセシリイでお客様に笑ってもらえるように頑張ります😁😁

くみさん演じるアルジャノンもお茶目でユニークだし
ハエルさんの執事役も見ものなんです😁⭐️
執事を2役しているので、要チェックです♬

衣裳着たら楽しそう〜〜♬

それではまた次のお稽古後にでも😆⭐️

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちは😃
ゆめ華です〜〜🌟

昨日お稽古でしたが
新しい振付をつけました!

夢組さんの持ち曲で1曲、バックダンサーのシーンをいただきましたので
まるで物語のような雰囲気の
街中のとある人々のような雰囲気です👫👭👬
振付はあとちょっとで完成です!



神坂さんに代役をしていただきましたが、
夢組さんのメンバーが歌っていらっしゃいます☺️⭐️

一緒にしたらどのような雰囲気になるのか!
とても楽しみです☺️👐🏻

そして
今回はいつも踊っているクンバンチェロの新バージョンを作ることになって
更に激しくなりました〜〜笑
こちらの振付は完成です😆
いつもエトワールを見てくれいる方はお馴染みのラテンナンバー!
とうとう、くみさんも歌っちゃいます😆💖

交互に見せ場もあるという
かっこいい振付です😍👐🏻

昨日は新しい振付で、きゃーわ〜〜💦っていいながらわたわた踊ったので
本番までにはなんとしてでもカッコよく踊りたいものです😤😤❗️笑
今日は筋肉痛で足がぱんぱんになってるけど、、、笑

今週末金曜日のお稽古は私は参加出来ないんですが
くみさんとハエルさんとちさちゃんで
まだついていない振付をしてこの新しいのを踊り込むそうです💖

楽しみですね〜〜😍

私は次に参加するのは月曜日の予定なので
それまでに復習しようと思います☺️👐🏻💪🏻⭐️

そしてそして!

チラシを徐々に配っております!

熊本の植木ですが
熊本にお住いの方はこの機会にエトワールと夢組さんを見に来てください〜〜😍




それではまた次回👐🏻

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんばんは!
前回のブログからちょっと間があいちゃいました😳⭐️

ゆめ華です🙌

前回のブログ後に熊本に行ってきました!

先ずは熊本のレヴューチーム風さんの舞台を観に
熊本駅前の森都心プラザへ!



この会場にも震災の影響もあったそうなんですが
色んなご縁により、震災からちょうど1年後の公演となったそうです😭✨
みなさん大変なめに遭われたのにすごいですね!
風さんの、ファンへの想いや震災への復興の想いなどが伝わる暖かな舞台でした☺️👐🏻

熊本城も、今は外観をまだ見ることが出来るんですが
工事の為にいっときの間はあの外観も見れなくなるそうです😢
寂しいですね😢
でも、早く復興して欲しいと思います!
私も熊本が大好きです✨

風さんの公演を観劇した後は夢組さんとお稽古でした!
今回は宿泊をして翌日もお稽古💪🏻

お芝居のアーネスト!


トップ男役さんのダンス💃


男役さんの群舞!


娘役の群舞!


も〜〜時間はあっという間で
もっと時間ちょうだい〜〜〜〜😂😂って感じです😭

長期間に渡りお互いが交互にお稽古に行くという
このようなお稽古の仕方は私は初めてなので
会える時間というのはとっても貴重なんだって
お勉強になりました😢✨

お芝居では掛け合いのシーンも沢山あるし
その時その時の感情も大切にしたいし
本当に貴重です!

踊りも、全員で踊ってやっと1つになったと感じれますね✨

熊本から帰福して水曜と金曜がお稽古でしたが
ちょっと全体像が見えてきたのでよかったなあって思います。

お芝居はアルジャノン(くみさん)とのシーンをして


ショーは復習も兼ねて全部踊ってみました!


そしてそして
熊本公演ではちさちゃんのかっこいいリーゼント姿の男役も
もちろんかわいい娘役姿も見れるという
お楽しみもあるんです😍

ちさちゃんも男役を頑張っています✨


さてさて、実はまだついていない振付もあるので
次回月曜はそちらを頑張ります!

後もう少しで本番まで1ヶ月か〜〜って思うと
何てあっという間なのでしょう😱😱😱

毎回のお稽古を大切に
日々精進しようと思います☺️💪🏻

ではまた次回のブログで💖

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちは🌞
ゆめ華です✨

昨日からとっても暖かくなって、一気に春がやって来ましたね😆

木曜日は西遊記の打ち上げをしました!
浄運寺の住職さんも参加してくださって大盛り上がり😳🙌
すっかり写真を撮り忘れてしまいました〜〜笑
翌日金曜日はお稽古なのに、2次会にまで行って来ました笑

そして思い出したんですが、
私は以前のブログで、西遊記の公演の為に絵を描いた🖼というお話をしておいて
一体何を描いたのか報告していませんでした😂

じゃじゃじゃ〜〜ん♬



グッズで販売していた天界の金魚セットの使い方です〜〜🌟🌟
悟空と安仁と三蔵さんを描くの楽しかったです😁笑

そして金曜日の昨日は熊本の公演のお稽古!

男役さんの群舞はとてもかっこいいです😍
見惚れます😍


私も娘役の群舞がんばります💪🏻😤


お芝居もお稽古出来ました!
セシリイとアルジャノン😜


もちろんえとわの定番曲も踊ります!
しかも!!!
今回はちさちゃん、、、男役でリーゼントに挑戦するのです😍😍😍わあ

本番で観るのがすごい楽しみ〜💖


そうこうしてたらあっという間にお稽古終わっちゃって
明日は熊本にてドリーム歌劇団の夢組さんと合同のお稽古です!
でもその前に〜〜♬



西遊記の公演を観にきてくださった、熊本の歌劇団さんのレビューチーム風さんの公演を観に行きます💖

観て楽しんで〜お稽古頑張ろう〜〜😆👐🏻👐🏻🙌

色々やることいっぱいあるみたいだから、
うまく進むといいなあ〜〜☺️👐🏻

ではまた
熊本で更新出来たらいいなあ♬

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術