歌劇団 エトワール の お稽古日記

2017年4月よりブログ移転しました!劇団員の日々のお稽古の風景や出演するイベント情報 出演したイベントのご報告などを楽しく更新しています🎵 現在は娘役の月乃ゆめ華が更新中❤️

おはようございます☀

今日も暑いですね〜〜😲
ゆめ華はあまり汗をかくタイプではないんですが
今年はダラダラです〜〜💦
でも毎年熱中症になっちゃってるのに今年はなっていいません!
汗かくから水分摂らなきゃ〜〜って気にしてるので、結果オーライのようです😆笑

そしてまた、そうこうしてたら若水会館のショーが終わってしまいました😲ぽかーーん
楽しいことはあっっっという間ですね✨笑

今回は1時間のショーでしたが、
いつも衣裳を並べる時に衣裳のおおさにびっくりします笑

さらに、急遽、春日東中学校の生徒さんがみにきて下さったり、ケーブルテレビの取材が入ったりなどで若水会館のショーはは賑やかになりました😊💖

春日東中学校はボランティアが盛んなんだそうです✨
今回は中学1年生の生徒さん達で、まだ少し緊張しながらも一緒に合唱する時などは一緒に歌ってくださいました😊❤️
とても嬉しかったです✨🙆

私たちのショーの後に、地域の方々と交流されていました!
夏休みにそのような交流はとても素敵ですね😊✨✨

ではショーの写真でも載せようとおもいます!
ハエルさんが撮影した動画から写真をピックアップしてくださいました🙆💖

今回のオープニングは、久しぶりにローズガーデン🌹


もう定番となりました、男役さんの薔薇のタンゴ🌹
やっぱり2人がかっこよく踊っている姿はキラキラしててとっても素敵です😆


久しぶりにちさちゃんと西遊記で紅椿と白蘭が踊った水草の恋を踊りました💖
やっぱりこの曲も好き💖


チャイナドレスでデュエットをしたいです!という私のお願いをくみさんが叶えてくださいました😍💖
いつもとはちょっと違う、幻想的なデュエットで幸せでした〜😊


白い花がほほえむを歌わせていただきました💐
そしてちさちゃんがいっぱい踊ってくれてとっても可愛かったです😍
ちさちゃんは踊る度にいっつも目を合わせてくれるんですが、それがまた可愛いくてとっても楽しかったです✨


交流タイム〜〜⭐️
は、ハエルさんのバルーンや一緒に歌ったり、じゃんけん大会などをしました😊

今回は「森のクマさん」と「手のひらを太陽に」を歌いました✨✨✨


これはじゃんけん大会〜〜🎁🎁🎁


新バージョンのクンバンチェロはもう定番になってまいりました!


sing sing sing!これも定番ですね!
クンバンチェロとはガラッと変わって、夜な雰囲気で踊るのが好きです💃😆⭐️


定番のラスト、すみれ〜パレードです!


若水会館は2回目でしたが、みなさん優しくて拍手も沢山して下さったのでさらにテンションあげて踊れました😊🙆

次は来月の敬老祝賀会に向かって頑張ります!

みなさんに楽しんでもらえるように精進したいと思います❗️✨

あとオマケ写真🤳



くみさんがいつもお稽古にドリンクを買ってきてくださるんですが
おもしろいジュースだったのでパシャり!
ハエルさんのお顔が見えない!笑
そして、お稽古でハエルさんが作っていたバルーン🎈です💖

早速今日から次のお稽古開始です💖

お稽古行ってきます🙆💖

今日も読んでくださりありがとうございます😊

月乃 ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちはゆめ華ですー♫

若葉台東公民館のいきいきサロン、あっという間に終わっちゃいましたーー🙄はやーい💦

もう前回のリハーサルも見てくださった方々がいらっしゃるのに、2度も楽しかったと言っていただけて本当に幸せでした☺️💖👐🏻

そして何よりも、みなさんがお若い、、、🙀

目がよく合ったお父様がいらっしゃったので
ショー終演後のお話タイムでお話したら
まさかの90歳で奥様は88歳でした、、
もっとお若いと思っていたのでびっくりしたんですが
定期的に体操に行かれているそうです✨

やっぱり、、身体を動かすことが1番ということですね✨
お勉強になりましたあ😭✨💪🏻

ではショーの写真をどうぞ💖
ハエルさんが動画から起こしてくださいました☺️⭐️












バルーン🎈とっても楽しかったです😆
ゆめ華さんは実は舞台に立ってはいるものの、、人見知りなのです😂
でもバルーンの時は私も大興奮してお客様とはしゃぎました〜〜💖笑


これは大盛り上がりのじゃんけん大会〜〜笑






ちょっと、、これは色んな意味ですごい写真ですー笑
髪の毛で躍動感が出ていますね!笑


今回はくみさんとすずさんのデュエットでスミレを歌わせていただきました😳👐🏻
みなさん知っている曲なので一緒に歌ってくださるお客様もいらっしゃって、とても嬉しかったです〜〜⭐️




今回は裏方で
研究会員のなつみさんとみさこさんがデビューされました✨
まだ芸名は決まっていないので、
決まりましたら発表いたします💖

これからお稽古にも参加されますよ〜〜♫

新しいメンバー、とても嬉しいです☺️💖

新しい後輩が出来てゆめ華さんはドキドキです😳😳⭐️

これからも頑張ります😆💪🏻笑


さて次回のエトワールのイベントは
8月の若水会館です😉⭐️⭐️⭐️

まだ香盤表は発表されていませんが、
楽しみ楽しみ♫

そうそう😳
そういえば!
9月の敬老祝賀会は新しい依頼をいただきまして
2日間で3ステージという
すごい日程となりました〜〜✨笑

体力つけてめいいっぱいお客様に楽しんでいただきたいと思います〜〜😆😆👐🏻✨✨ファイトお〜〜♫

今週は珍しく、エトワールはお稽古をお休みにしています⭐️
やっぱりお休みも大切😉❗️

次は7月最初の月曜日に
ミーティングとお稽古からスタートです✨

ではまた
次回も
お楽しみに😆⭐️⭐️


月乃ゆめ華🎀
おはようございます☀😃ゆめ華です⭐️

金曜日はちさちゃんと細かなお稽古をしました✨
研究会員になってくださったなつみさんもお稽古に参加して
ちょっと一緒に踊ってみました⭐️


これはちょっと難しかったですが、徐々に踊れるようになったらいいなあと思います😉
今は早速、娘役のお稽古スカート作りに挑戦中のようです😆💖👐🏻完成が楽しみ💖

ちさちゃんは細かいところを特訓してさらによくなりました✨
飲み込みの早いちさちゃんは素敵です✨


ちさちゃんも!今回髪飾り作っていました✨
写真で見せてもらったんですが、とても素敵でした😋
早く付けてるところを見たいけど、それは本番の日ですね笑笑


さて、やっと熊本の夢組さん公演の写真をだいぶ見ることができました!
いっぱいいっぱいあるので、一体どれを載せればいいのかすごい悩んじゃう上に、私はセシリイ役をさせていただいたのですが、そのお役からと私自身からの目線で選んでしまいます〜😂難しい😂

なんとかピックアップしてみたのを載せますね😉🙆

















はい💖
雰囲気は伝わりましたでしょうか☺️🙏🏻❓❓❓

本当、いっぱいあったのでどのシーンも載せたかったんですがすごい量になっちゃったんです😂😂💦💦

少ないですが、お芝居の雰囲気が伝わればいいなあと思います☺️

夢組さんも、もう次回のボランティアショーのお稽古に取り掛かっているそうです✨
チーム風さんも!どんどん次のご予定があるそうで
是非!夢組さんと風さんのショーで、熊本が元気に盛り上がったらいいなあと思います☺️👐🏻💖

夢組さんには大変お世話になりました✨
震災がきっかけ、、という
なんとも言い難いご縁からこんなに密接に関わることが出来てよかったなあと思います☺️
沢山沢山、お勉強になりました✨
この経験を活かして、これからも切磋琢磨出来たらいいなあ〜って思いました😆🙆

そして、夢組さんの公演にもかかわらず
チーム風さんからエトワールにもお花をいただきましてとても嬉しかったです☺️



そして熊本にお住まいの皆様
はるばる福岡から見に来てくださったお客様、みなさんのおかげで楽しい素敵な公演となりました✨
拍手や手拍子などとっっっても元気をいただきました😂

またエトワールでも福岡から熊本へ観に行けたらいいなあと思います😉⭐️⭐️

次は明日お稽古して
もう本番だわ😱❗️はやーーい❗️

23日、とっても楽しみです😉👐🏻

まずは明日のお稽古をがんばります☺️💪🏻

月乃ゆめ華🎀

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

こんばんは🌙
ゆめ華です⭐️😉

今日もお稽古!
細かく立ち位置のチェックしました!

今日はなつみさんもお稽古に来ていただいて、
お稽古風景を見ていて下さいました✨
本番のお稽古でバタバタしてしまったけど、💦これから徐々に一緒にしてゆけたらと思います😉👐🏻



これは今日のお稽古です〜〜!

明日はちさちゃんに細かく教えて、早速衣裳を着ちゃいます😱
ドッキドキ😱

ではでは、

おとといの続き!
夢組さん公演のレヴューショーの
夢組さんシーンをピックアップ〜♬

カノンオープニング!



夢組さんと一緒にエトワールも踊りました✨


男役さんの群舞の前に
娘役も少し群舞がありました😋
私も踊らせていただきました⭐️


夢組さんのデュエットです💖


夢組さんのミラキャット😺


祈り🌙


ル・ポアゾン💖


最後の男役群舞です!✨


全ては載せられませんでしたがこんな感じでした😆👐🏻✨

ではまた次回!
お稽古風景と
アーネストのお芝居のお写真を載せますね😉👍🏻

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

おはようございます⭐️

昨日は、6/23の若葉台東公民館のふれあいサロンに向けてのお稽古でした⭐️

今回は舞台の上とお客様の席の方の両方を使って踊るプログラムなので
踊りながら移動をします✨❗️
毎回のことですが
会場によっては立ち位置が変わるので、慣れている曲でも、新しい演出のような感じになります😳✊🏻

今回はすずさんも参加出来ます⭐️


これはくみさんにつけてもらった新しい振付です💡
まだ不慣れな振付だけど、頑張ります😆👐🏻


あと、昨日はバラバラでお稽古したので他の写真を撮り損ねてしまったんですが
今回はすずさんもいっぱい歌うし、
スミレのデュエットはくみさんとすずさんが踊ってくださいます☺️👐🏻✨
1人メンバーが増えるとまた雰囲気も変わるので、
その雰囲気を楽しんでいただけたらいいなあと思います☺️

さて、ちょっとずつご報告してる5月のショーですが
次は夢組さんの公演😉💖

いつも写真を撮ってくださってる方に早速写真をいただいたんですが
まだそちらは整理出来ていないので
動画から、ショーの方の写真をハエルさんにピックアップしてもらいました😉⭐️
お芝居はやっぱりアップの方がもっと楽しめるので
次回、いただいた写真から載せようと思います😆⭐️

ショーのお写真は枚数が沢山になっちゃったので
まずエトワールが出演させていただいたシーンを何枚かピックアップしていただきました😉👐🏻

定番のスミレのボレロでデュエット


ちさちゃん男役のリーゼントです!
総踊り!


男役さんの群舞


夢組さんの歌のシーンでバックダンサーをさせtうぃただきました😆


定番のルパン!くみさんとハエルさんのダンス!


クンバンチェロの新バージョンの振付です✨


ショーも後半!
男役の群舞再び✨


夢組さんと一緒に、最後のデュエットでした✨


これは夢組さんよりいただい写真から✨
パレードです💖


夢組さんは衣裳をほとんど全て手作りされてるんですが
照明も綺麗でとても鮮やかな舞台でした😆✨

次は夢組さんの雰囲気をお伝え出来たらと思います😉👐🏻👐🏻⭐️

明日またお稽古なので、そちらも頑張ります💪🏻😤💖

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術