歌劇団 エトワール の お稽古日記
2017年4月よりブログ移転しました!劇団員の日々のお稽古の風景や出演するイベント情報 出演したイベントのご報告などを楽しく更新しています🎵 現在は娘役の月乃ゆめ華が更新中❤️
熊本公演の前にまずこちらから(^O^)♬
おはようございます

ゆめ華です☺️👐🏻

とうとう長いゴールデンウィークに突入しましたね!

月曜日と火曜日をお休みに出来る方は全部で10日間もお休みだそうですね😳すごい!

でもエトワールは変わらずお稽古しますよ😉

ちなみにゆめ華さんは
ゴールデンウィーク中に新しいシャンシャン作りに挑戦する予定です🙌
さて、どんなものが出来るでしょう😳
そして、ハエルさんは今ある劇団のシャンシャンに装飾をつけてくれています💖

どちらも夢組さんの公演で使うので、みなさんお楽しみに🌟

さて、エトワールの今月のショーは夢組さんだけではなくもう一つあるんです!



こちらです!

反射してしまいちょっと見え辛いですが
5月20日土曜日の16:15〜、20分程のショーをさせていただくことになっております☺️⭐️
出演メンバーは、くみさん、ハエルさん、ゆめ華
の 3人です💖

皆様に楽しんでいただけるようにこちらのお稽古もがんばります💖😆

次のお稽古は明日です!
先ずはミーティングをしてお稽古の予定です⭐️

でもその前に、、
今日は宝塚宙組さんの千秋楽のライブヴューイングを観に行って来ます〜〜〜〜🎵
もう、ライブヴューイングは当たり前になってきましたね😳💦
千秋楽は普通は見ることが出来ないので
映画館で観られるなんて本当にすごい!

では今日も楽しんで来ます💖



月乃ゆめ華🎀

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

もう少しで公演1ヶ月前!早い!!
こんにちは😃
ゆめ華です〜〜🌟

昨日お稽古でしたが
新しい振付をつけました!

夢組さんの持ち曲で1曲、バックダンサーのシーンをいただきましたので
まるで物語のような雰囲気の
街中のとある人々のような雰囲気です👫👭👬
振付はあとちょっとで完成です!



神坂さんに代役をしていただきましたが、
夢組さんのメンバーが歌っていらっしゃいます☺️⭐️

一緒にしたらどのような雰囲気になるのか!
とても楽しみです☺️👐🏻

そして
今回はいつも踊っているクンバンチェロの新バージョンを作ることになって
更に激しくなりました〜〜笑
こちらの振付は完成です😆
いつもエトワールを見てくれいる方はお馴染みのラテンナンバー!
とうとう、くみさんも歌っちゃいます😆💖

交互に見せ場もあるという
かっこいい振付です😍👐🏻

昨日は新しい振付で、きゃーわ〜〜💦っていいながらわたわた踊ったので
本番までにはなんとしてでもカッコよく踊りたいものです😤😤❗️笑
今日は筋肉痛で足がぱんぱんになってるけど、、、笑

今週末金曜日のお稽古は私は参加出来ないんですが
くみさんとハエルさんとちさちゃんで
まだついていない振付をしてこの新しいのを踊り込むそうです💖

楽しみですね〜〜😍

私は次に参加するのは月曜日の予定なので
それまでに復習しようと思います☺️👐🏻💪🏻⭐️

そしてそして!

チラシを徐々に配っております!

熊本の植木ですが
熊本にお住いの方はこの機会にエトワールと夢組さんを見に来てください〜〜😍




それではまた次回👐🏻

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

熊本で観劇〜お稽古!
こんばんは!
前回のブログからちょっと間があいちゃいました😳⭐️

ゆめ華です🙌

前回のブログ後に熊本に行ってきました!

先ずは熊本のレヴューチーム風さんの舞台を観に
熊本駅前の森都心プラザへ!



この会場にも震災の影響もあったそうなんですが
色んなご縁により、震災からちょうど1年後の公演となったそうです😭✨
みなさん大変なめに遭われたのにすごいですね!
風さんの、ファンへの想いや震災への復興の想いなどが伝わる暖かな舞台でした☺️👐🏻

熊本城も、今は外観をまだ見ることが出来るんですが
工事の為にいっときの間はあの外観も見れなくなるそうです😢
寂しいですね😢
でも、早く復興して欲しいと思います!
私も熊本が大好きです✨

風さんの公演を観劇した後は夢組さんとお稽古でした!
今回は宿泊をして翌日もお稽古💪🏻

お芝居のアーネスト!


トップ男役さんのダンス💃


男役さんの群舞!


娘役の群舞!


も〜〜時間はあっという間で
もっと時間ちょうだい〜〜〜〜😂😂って感じです😭

長期間に渡りお互いが交互にお稽古に行くという
このようなお稽古の仕方は私は初めてなので
会える時間というのはとっても貴重なんだって
お勉強になりました😢✨

お芝居では掛け合いのシーンも沢山あるし
その時その時の感情も大切にしたいし
本当に貴重です!

踊りも、全員で踊ってやっと1つになったと感じれますね✨

熊本から帰福して水曜と金曜がお稽古でしたが
ちょっと全体像が見えてきたのでよかったなあって思います。

お芝居はアルジャノン(くみさん)とのシーンをして


ショーは復習も兼ねて全部踊ってみました!


そしてそして
熊本公演ではちさちゃんのかっこいいリーゼント姿の男役も
もちろんかわいい娘役姿も見れるという
お楽しみもあるんです😍

ちさちゃんも男役を頑張っています✨


さてさて、実はまだついていない振付もあるので
次回月曜はそちらを頑張ります!

後もう少しで本番まで1ヶ月か〜〜って思うと
何てあっという間なのでしょう😱😱😱

毎回のお稽古を大切に
日々精進しようと思います☺️💪🏻

ではまた次回のブログで💖

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

打ち上げと熊本でお稽古
こんにちは🌞
ゆめ華です✨

昨日からとっても暖かくなって、一気に春がやって来ましたね😆

木曜日は西遊記の打ち上げをしました!
浄運寺の住職さんも参加してくださって大盛り上がり😳🙌
すっかり写真を撮り忘れてしまいました〜〜笑
翌日金曜日はお稽古なのに、2次会にまで行って来ました笑

そして思い出したんですが、
私は以前のブログで、西遊記の公演の為に絵を描いた🖼というお話をしておいて
一体何を描いたのか報告していませんでした😂

じゃじゃじゃ〜〜ん♬



グッズで販売していた天界の金魚セットの使い方です〜〜🌟🌟
悟空と安仁と三蔵さんを描くの楽しかったです😁笑

そして金曜日の昨日は熊本の公演のお稽古!

男役さんの群舞はとてもかっこいいです😍
見惚れます😍


私も娘役の群舞がんばります💪🏻😤


お芝居もお稽古出来ました!
セシリイとアルジャノン😜


もちろんえとわの定番曲も踊ります!
しかも!!!
今回はちさちゃん、、、男役でリーゼントに挑戦するのです😍😍😍わあ

本番で観るのがすごい楽しみ〜💖


そうこうしてたらあっという間にお稽古終わっちゃって
明日は熊本にてドリーム歌劇団の夢組さんと合同のお稽古です!
でもその前に〜〜♬



西遊記の公演を観にきてくださった、熊本の歌劇団さんのレビューチーム風さんの公演を観に行きます💖

観て楽しんで〜お稽古頑張ろう〜〜😆👐🏻👐🏻🙌

色々やることいっぱいあるみたいだから、
うまく進むといいなあ〜〜☺️👐🏻

ではまた
熊本で更新出来たらいいなあ♬

月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

週末まであと少し!
こんばんは🌇ゆめ華です😆👐🏻

昨日は花まつりでしたが、今日はまた熊本のお稽古です🌟


週末にはいよいよ!
チーム風さんの公演を観まして、夢組さんとお稽古です✨🙌

貴重なお稽古なので、色々まとまったらいいなあと思います😁💖
それまでにお稽古はあと2回〜!

では明日も午前にお稽古して、午後は6/23のふれあいサロンのために春日市若葉台東公民館に下見に行って来ます!

明日も楽しみ⭐️⭐️

では最後に
花まつりの集合写真もらったので載せちゃいます🌟😆
紅椿の髪飾りはハエルさんのバルーン🎈で作った即興髪飾りです〜🎵


この写真は遊びに来てくれた小学生が撮ってくれたんです!
ありがとう〜〜😆🙌🙌💖


月乃ゆめ華🎀

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

花まつり!

楽しんで来ました😁👐🏻❗️

無事に、花まつりのお勤めを果たして来ました〜✨



そして歌劇団エトワールの金魚すくい!!!

まさかの大盛況で、、
金魚すくいのポイが無くなってしまい、店じまいとなりました😂😂笑


子どもたちが楽しんでくれました✨
そして、西遊記を観に来てくれた子はしっかり名前を覚えていてくれて
「安仁だ!」とか呼んでくれました〜🌟
嬉しい☺️👐🏻

しかも、金魚すくいが大人気だったので他の出店行くこと出来なかったんですが
なんとか!!!


甘茶のアイスキャンデーはゲットして帰りました💖
金魚すくいをしに来てくれた子たちがアイスキャンデーのお店の番をしてたんですが、
キャンデーを買うときに
「また来年も来てね!!!」
って言ってくれて嬉しかったです☺️


今日は本当、金魚すくいがこんなに人気とは思いもよらず、
朝、浄運寺でいただいたごはんに助けられました✨



出店する前にモリモリ食べちゃった😳🍙

朝早くから手作りされていたので
とっても有り難くてとっても美味しかったです😆✨✨❗️

午後からアトラクションの方にも出演したんですが
あいにくお店の番を紅椿さんにやっていただくことになったので何も写真がありませんが
これも即興で楽しかったです😁👐🏻爆笑


さて、明日はまたお稽古😉

熊本公演のお稽古を引き続き頑張ります💪🏻😆


月乃ゆめ華🎀

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

花まつり!出店!金魚すくいとか!
おっはようございます💖

ゆめ華です😆👐🏻


お祭り大好きだから、楽しみにしていました!
今日の花まつり😍

出店とかいっぱいあるみたいだし

アトラクションにも西遊記で出ちゃうよ〜!
何が起こるか全然わかりません😅笑
観てのお楽しみ🌟🌟笑



こんな格好の人たちなので
すぐにわかりますね😁笑


FC2ブログにしたら、とっても更新しやすくなりました!!💦びっくり💦

簡単に書けちゃうから
また浄運寺で書いちゃうかも😳⭐️笑

月乃ゆめ華🎀

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

明日9日日曜日は浄運寺で花まつり!
連投です!

明日は浄運寺で花まつりだから(о´∀`о)

エトワールも、御釈迦様に甘茶をかけます✨

私は初めてなので楽しみ!

住職さん曰く、甘茶のアイスキャンデーも準備してるのかしら??✨😆

甘茶味なんて、すごいレアなアイスキャンデーです!
椛じるしの!

もし食べれたら写真アップしますね🌟

エトワールの出店にも遊びに来て来て💖

何をしてるかは、来てからのお楽しみです❗️




月乃ゆめ華🎀

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

歌劇団エトワールのお知らせ
こんにちは!
ゆめ華です(^-^)/
只今ブログお引越しを試みてるんですが、FC2ブログを使うのが久しぶりすぎてあわあわしてます。゚(゚´Д`゚)゚。笑

以前のブログ(2017年3月までの記事)


みなさんよろしくお願いします(^∇^)ノ


2017.3.25西遊記のレヴューショーDREAM



月乃ゆめ華